[リバース: 1999] あっという間にv1.5からv1.7へ…

[リバース: 1999] あっという間にv1.5からv1.7へ… (カバーイメージ) ©Bluepoch CO., LTD.

最近のリバース1999事情。
v1.5の感想などどこへやら、あれよあれよという間にハーフアニバーサリー(v1.6)が過ぎ、気が付けばv1.7ももうすぐ終演です。

毎日ポチポチやってます。デイリーはサクッと終わるのがリバースの良いところ。

v1.5~v1.7 のあれこれ

v1.5 では、アルカニスト大運動会の再開に燃えるカエンボクを手助けし、ハーフアニバーサリーでもあったv1.6では、東方にある村で酒屋の店主をしている曲娘ちーにゃんと、半身が猛禽類のような種族である葛天かってんの天然っぷりに振り回され、v1.7ではオペラ歌手であるイゾルテのとんでも激ヤバお家騒動に巻き込まれました。(言い方が雑すぎるけど、概ね合ってるはず…!)

v1.4からの続きが気になる身としては、いったいいつになったらあの"島"が再び舞台になるのか、大変やきもきしております。 v1.6で登場したベスミエルがあの島にいたのもめちゃくちゃ気になる…!あの人のフットワークどうなってるの。続き早く…

ちなみにお気に入りキャラはv1.7で登場したホフマンです。お察しください。どうもクール系なキャラクターに惹かれがちのようです。(一番好きなのはヴェルティです)

最近のガチャ事情

v1.5 は石が足りないので見送ったんですが、v1.6で曲娘と葛天を確保、v1.7はイゾルテをお迎えしました。マーカスは…今のところまだ来てくれません。

現在の所持キャラクターはこんな感じ。

[リバース: 1999] あっという間にv1.5からv1.7へ… ((1)) ©Bluepoch CO., LTD.
[リバース: 1999] あっという間にv1.5からv1.7へ… ((1)) ©Bluepoch CO., LTD.

自分の手持ちだと、v1.4チーム( 37 と 6 )が圧倒的に使い勝手が良いです。
ヒーラーがいらない場面なら6を入れておけばまず心配なし (ヒーリングとかしてくれるので…)。追撃持ちの曲娘と、味方の追撃によってひらめきが貯まる37は相性が良いのでほぼセットにしています。曲娘の追撃(満杯)は味方のバフの状態によってスタックされるので、6との相性も良いんですよね。
とにかく 6 が便利すぎる。頼むから深眠の敵で37とセットで出てこないでほしい(出てくる)。

ヒーラーはトゥースフェアリーがいてくれたらとりあえず十分かな。
最近、エニセイのULTが割と便利なことに気が付き、ヒーラー2人で守りを盤石にしたいときは入れたりしています。

イゾルテは今回の「たてがみ手配書」でめちゃくちゃ活躍しました。デバフに加えて、毎ターンの全体攻撃が助かる…!(敵を複数従えてる系のボスにかなり有効)
ちなみにたてがみの鹿だけスコアがSSから伸びてません。マーカスいたら楽そうだけど、たてがみ30ターンやるの面倒なので気力があるときにまた頑張りたいところ…。鹿のやつめ…。

UTTU はカード合成が神

カードガチャだった UTTU ですが、今バージョンから欲しいカードをポイントで合成できるようになりました (カード一覧から未所持のカードを選んで合成できる)。
合成に使うポイントは不要なカードを分解して手に入れたりできるので、カード選別の面はかなりハードルが下がりました。

UTTU は、ここならではの攻略ができるのが楽しいです。
場合によっては低レアのキャラクターが輝くことがあるので、UTTUはわりと気楽にやれています。


8月中旬にはじまるv1.8は北方の話だそうで、島の続きはお預け…?それとも、無関係に見えて実はちゃんと「島」につながるお話なのか…今から楽しみです!

PAGE TOP