[FF14] ヴァレンティオンデー2024 にハートを込めて

[FF14] ヴァレンティオンデー2024 にハートを込めて (カバーイメージ) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

今年のバレンタインはエモートがもらえるぞ!!!!
ということで、遅ればせながらシーズナルイベント「ヴァレンティオンデー 2024 -愛の秘策はハート型?-」をクリアしてきました。

スタートはいつものグリダニア、ミィ・ケット野外音楽堂からです。

エモートは最初にもらえる

ややこしいクエストをこなしてもらうのではなく、最初のクエスト (会話のみ) の報酬としてエモートがもらえます。
もらったエモートを使って次のクエストに挑むというパターンですね。
最近こういう形のシーズナルイベントが増えたような気がします(書いてないけどサンタとか…)。

ちなみに、この後のクエストもそんなに時間のかかるものではないです。気軽にクリアできます。

「エモート : ハートポーズ」の実際の動き

ハートポーズの実際の動きがこちら。

わかりにくいかもしれませんが、首傾げたあと (ハートマークが出るとき) にウインクしてます。

全サブキャラもらうぞ

これはかわいいぞ、というわけで冒険もそこそこなサブキャラたちもいただいてきました。

エフェクト付きでハートマークを作った後、手の形をそのままにしたポーズで少しだけ時間をおくので、かなりスクショが捗りそう。

あとは家具として「ヴァレンティオン・ハートチェア」がシーズナルショップに並んでいます。ハウジングでほしいなら今のうちに確保をお忘れなく。


余談ですが、「せっかくだしサブキャラも椅子を買っちゃうぞ!」とショップに行ったら3,000ギル払えなくて買えませんでした。
サブキャラあるある… (あるよね?)

PAGE TOP