[FF14] モーエンツール最終強化・ロードスターの見た目と性能【ギャザラー編】

[FF14] モーエンツール最終強化・ロードスターの見た目と性能【ギャザラー編】 (カバーイメージ) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

モーエンツール最終強化、ギャザラーもあっという間に終わってしまったのでこちらも見た目一覧をまとめてみました。

相変わらず「頑張って収集品とかを集めるんだよ!!」という感じの強化方法ですが、収集場所をぼんやり周回していればわりとすぐに達成できちゃいます。(クラフターのほうが少し面倒かもしれない)

ロードスター主道具【ギャザラー編】

モーエンツール最終段階となる「ロードスター」主道具は、ゾイズスプレンディドからさらに見た目も変わりました。
ロードスターはエフェクトもかなりリッチになっています。

【採掘師】ロードスター・ピック

[FF14] モーエンツール最終強化・ロードスターの見た目と性能【ギャザラー編】 ((1)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.
採掘師の主道具であるピック。
ふわっと包み込むようなエフェクトがついています。

【園芸師】ロードスター・ハチェット

[FF14] モーエンツール最終強化・ロードスターの見た目と性能【ギャザラー編】 ((2)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.
園芸師のハチェット。
ゾイズスプレンディドから大きくデザインが変わり、金属のような質感に頑丈そうな見た目となりました。

【採掘・園芸】ロードスター主道具の性能・ステータス

  • 獲得力 +1263
  • 技術力 +722
  • GP +9
  • 収集品採取時の「バリューアップ」発生率が20%上昇する

採掘・園芸ともに同じステータス・特性があります。 (3)

【漁師】ロードスター・フィッシングロッド

[FF14] モーエンツール最終強化・ロードスターの見た目と性能【ギャザラー編】 ((4)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.
漁師の釣り竿。
光り方は以前より落ち着いた印象になっています。

【漁師】ロードスター主道具の性能・ステータス

  • 獲得力 +1263
  • 技術力 +722
  • GP +9
  • 一定の確率で、ストロングフッキング・プレシジョンフッキングの消費GPが50%軽減される

漁師の主道具には、GPを節約できる特性が付いています。 (5)

なお、これまで製作したモーエンツールはレプリカを購入することができます。 レプリカはクリスタリウムのミーン工芸館にいるNPC (キナーナ) が取り扱っています。


これでモーエンツールはすべて強化完了です。

個人的にはロードスター主道具はエフェクトがきれいで好きです。
グラフィックアップデートされると柄の部分とかの質感がもっとよく見えるんでしょうね。

PAGE TOP