[FF14] レポリット族の誓約マウント「ムーンホッパー」ゲット

[FF14] レポリット族の誓約マウント「ムーンホッパー」ゲット (カバーイメージ) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

うっかりぼんやりして友好部族デイリークエストの受注を忘れたこともありましたが、レポリット族の友好ランクが無事「誓約」となり、報酬のマウント「ムーンホッパー」をゲットしました。
(レポリット人参貨18枚と「ムーンホッパー認証鍵」を交換)

友好部族クエスト「レポリット族」はクラフター向け(レベル80~) で、「始めよう、ドリーミング!」から続く連続クエストをクリアしたのちに解放されます。

踊ったり変形するマウント、ムーンホッパー

ムーンホッパーは変形+専用アクションつきのマウントになります。
(デイリークエストでもこのマウントをつかったクエストがあります)

飛んでいない状態だと、立ち乗り。
きわどいところに足を引っかけていてもララフェルなら落ちない。
(種族によって乗り方が違うみたいです)

[FF14] レポリット族の誓約マウント「ムーンホッパー」ゲット ((1)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

飛んだ姿。
なんと表現したらいいかわかりませんが、耳(?) と手(?) の部分がプロペラのようにぐるぐると回っています。

[FF14] レポリット族の誓約マウント「ムーンホッパー」ゲット ((2)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

専用アクション「ホップステップ!」を使うと、音楽が鳴ってムーンホッパーが踊り出します。
とても陽気。

[FF14] レポリット族の誓約マウント「ムーンホッパー」ゲット ((3)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

友好部族レポリットはいい話

暁月のフィナーレのその後の彼ら。
ヒトのために一生懸命だったレポリットたちが、自分たちの「次の夢」に向かって頑張っていくいいお話です。

友好部族クエストは気になる「その後」が見られていいですね。
暁月の友好部族だとアルカソーダラ族のお話もけっこうお気に入りです。

誓約★になるまでもうちょっとだけ続くので、(忘れないように) がんばってデイリーをこなしていきたいと思います。

PAGE TOP