[FF14] モーエンツール・クリスタラインの見た目と性能【ギャザラー編】

[FF14] モーエンツール・クリスタラインの見た目と性能【ギャザラー編】 (カバーイメージ) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

あれよあれよとギャザラーのモーエンツールもクリスタラインになりました。

漁師に苦戦するかと思いきや、わりと簡単に終わってしまいました。
(とか言ってると次回すごい厄介なのが来そう)

クリスタライン主道具【ギャザラー編】

ギャザラーのモーエンツールの二次加工が終わり、第三段階目へと強化完了です。
こちらもクラフターと同じく「クリスタライン」と名前を変えて、見た目もクリスタルのような仕上がりとなりました。

【採掘師】クリスタライン・ピック

[FF14] モーエンツール・クリスタラインの見た目と性能【ギャザラー編】 ((1)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.
クリスタルの部分が光っていてきれいです。

性能・ステータス

  • 獲得力 1227
  • 技術力 701
  • 収集品採取時の「バリューアップ」発生率が20%上昇する

収集品に関する特性がついています。

(1-2)

【園芸師】クリスタライン・ハチェット

[FF14] モーエンツール・クリスタラインの見た目と性能【ギャザラー編】 ((2)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.
柄の部分に可愛らしい飾りがついています。

性能・ステータス

  • 獲得力 1227
  • 技術力 701
  • 収集品採取時の「バリューアップ」発生率が20%上昇する

こちらも採掘と同じステータス・特性です。

(2-2)

【採掘師】クリスタライン・フィッシングロッド

[FF14] モーエンツール・クリスタラインの見た目と性能【ギャザラー編】 ((3)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.
竿の部分は光らず、リールと柄の部分だけにクリスタルがあしらわれています。

性能・ステータス

  • 獲得力 1227
  • 技術力 701
  • 一定の確率で、ストロングフッキング・プレジションフッキングの消費GPが50%軽減される

漁師の主道具にはGPを節約できる特性が付いています。

(3-2)

ギャザラーの主道具に関しても6.35で一段落です。
いずれの道具も収集品に関わる特殊効果がついていますが、次回はこれらを活かせるような強化クエストがくるんでしょうか。

クラフター同様、強化するためにいったん道具を外さないといけないのでアーマリーチェストが圧迫されています。(MWの強化もあるので、全部やってる人はとても大変そう)

愛蔵品キャビネットのような感じで 「武器庫」 がほしいな…なんて思ったり…(ちょっと物騒)

PAGE TOP