[リィンカネ] アケハの真暗武器が最終段階へ、キャラ解放できました

[リィンカネ] アケハの真暗武器が最終段階へ、キャラ解放できました (カバーイメージ) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

前回の記事から約2ヶ月近く経つところですが、なんとかアケハの真暗武器が最終段階になりました。

アケハの真暗武器「白蓮・IV」

進化に必要なアイテムは、周回はせずに1日1回限定の「真暗ノ巣窟」に通って集めただけなので、時間がかかりましたね。

[リィンカネ] アケハの真暗武器が最終段階へ、キャラ解放できました ((1)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

強い大剣が欲しいな~という動機で始めた育成だったんですが、ストーリーが気になり最後まで進化させた感じです。
真面目にやるなら他の武器も並行して育成したほうがいいのかもしれないですね。討伐戦で「他の武器・キャラも強くしておけばよかった~」と、後悔するやつです。

真暗武器「白蓮」は火属性なので、火の強い武器がない場合はおすすめ。

[リィンカネ] アケハの真暗武器が最終段階へ、キャラ解放できました ((2)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

ゆるっとプレイ派なので武器性能などの細かい分析はできませんが、その辺に転がっている武器よりは断然強いので「真暗ノ巣窟」のデイリーはしっかりこなすのがいいですね。

毎日周回しなくても最終まで育成可能ということはわかりましたが、最終まで育て上げるのにドロップ率の悪い「天頂の光華」が合計12個必要になるのがつらい…!
交換所で交換対象になっていることがあるので、月が替わったりしたら「交換所」をチェックするのがいいですね。

アケハ「輪廻実存の剣聖」

真暗武器が最終段階になると、キャラクター解放のためのクエスト「真暗ノ試練:上級」が出現します。
これをクリアすると真暗のキャラクターが手に入ります。

[リィンカネ] アケハの真暗武器が最終段階へ、キャラ解放できました ((3)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

キャラクターは属性関係ないので、大剣持ちのレアキャラクターが少ないなら心強い味方になってくれます。


ひとまず最終までのペースがわかったので、これからは使える武器を増やしていくことを目標に複数育成してみようと思います。

PAGE TOP