TOKYO GAME SHOW 2021 VR会場に行ってみた

TOKYO GAME SHOW 2021 VR会場に行ってみた (カバーイメージ) ©CESA (TGS VR 2021)

東京ゲームショウ2021 がオンラインではじまりましたね。
今回はVR会場 もあるということで、ちょっと覗いてきました。(パソコンからも楽しめます)

東京ゲームショウ VR 2021 の様子

エントランスがもうすごい。
各社を代表するキャラクターなどがででんとお出迎えしてくれます。チョコボ可愛いな。

TOKYO GAME SHOW 2021 VR会場に行ってみた ((1)) ©CESA (TGS VR 2021)

GAME FLOAT と呼ばれるフロアでは、企業スペース、シアタールーム(公式の放送を見る場所)、スペシャルルーム、ショップブースがあります。GAME FLOAT SKY は、いわゆる物販コーナーです。

企業スペースでは主に新作ゲームのムービーなどを楽しむことができます。
スクエニブースでは、チョコボグランプリやドラゴンの島のムービーなどが展示されていました。

TOKYO GAME SHOW 2021 VR会場に行ってみた ((2)) ©CESA (TGS VR 2021)

会場内は自分視点で、キーボードなどを使って移動できます。
ひとまずぐるりと一周することに。

こちらはカプコンのブース。モンハンのイメージでブースが飾られており、見てて楽しい。
ちなみに、左に見える階段は昇れました。

TOKYO GAME SHOW 2021 VR会場に行ってみた ((3)) ©CESA (TGS VR 2021)

コーエーテクモのブースでは、「真・三國無双8 Empires」の諸葛亮と司馬懿がお出迎えです。
三國無双も戦国無双も好きです。
(でもこの二人は操作キャラとしては使わないんだよなぁ…)

TOKYO GAME SHOW 2021 VR会場に行ってみた ((4)) ©CESA (TGS VR 2021)

スペシャルルームにも行ってみました。

「歌マクロス スマホDeカルチャー」のライブ映像は迫力あります。
実はマクロスはフロンティアまでしか観てなくて、デルタは知らないのですが、歌がいいことは知っています。

TOKYO GAME SHOW 2021 VR会場に行ってみた ((5)) ©CESA (TGS VR 2021)

「THE IDOLM@STER STARLIT SEASON TGS2021 Special Live」も観られます。
アイマスは元気があって良いですな~。
もうちょっと近づいて観たいけど、これが限界でした。

TOKYO GAME SHOW 2021 VR会場に行ってみた ((6)) ©CESA (TGS VR 2021)

ざっと気になるブースを見て回りました。
VR会場は混雑しないし、自分のペースで見て回れるし、疲れない!!
開催期間中(9月30日~10月4日2時まで)であればいつでもアクセスできるのもいいですね。

これを機に、VR会場ももっと盛り上がるようなスペースがたくさんできてほしいな~。

PAGE TOP