[FF14] FF15コラボ再演で念願の四人乗りマウント「レガリア」をGET

[FF14] FF15コラボ再演で念願の四人乗りマウント「レガリア」をGET (カバーイメージ) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

FF15コラボの再演が9月13日から始まりました。
『ファイナルファンタジーXIV』×『ファイナルファンタジーXV』コラボイベント「英雄への夜想曲ノクターン」再演!

実は、FF15コラボはプレイできていなかったので初めての参加となります。

ちなみにこのイベントは、メインクエストをレベル50「幻想究極アルテマウェポン」クリアまで進めておかないとできません (なぜかはクエストをやってみると分かるかもしれない)。

なんといっても目玉の報酬は4人乗りマウントの「レガリア」ですね。これは是非ゲットしておきたい!

[FF14] FF15コラボ再演で念願の四人乗りマウント「レガリア」をGET ((1)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

あ~、ノクティス~。久しぶり~。
FF15はプレイ済みです (DLCは未プレイ)。

[FF14] FF15コラボ再演で念願の四人乗りマウント「レガリア」をGET ((2)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

なんやかんやあって、キャンプしておにぎりとか出してもらえちゃいます。

FF15は美味しそうな料理がいっぱい出てくるゲームでしたね。この、料理を置く感じがまさにFF15です。

[FF14] FF15コラボ再演で念願の四人乗りマウント「レガリア」をGET ((3)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

FF15プレイ済みのはずですが、ガルーダの記憶がないです。ごめんね…。

いくつかイベントバトルをこなす必要がありますが、最後のガルーダ戦はタイミングよく「シフトブレイク」を使っていかないとクリアできないです。
ノクティスの動きをよく見て、タイミングをあわせるのが大事。

偉そうに書きましたけど、一回負けました…。

そんなわけで、念願の「レガリア」をゲットです!!!うれしー。
複数人乗れるマウントは種族に関係なくサイズが共通なのでめっちゃ大きいです。

[FF14] FF15コラボ再演で念願の四人乗りマウント「レガリア」をGET ((4)) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

フライングマウント中は変形いたします。

そういえば、FF15のレガリア(飛行モード)は着地の厳しい乗り物でしたねえ…。

PAGE TOP