[FF14] 紅蓮祭のメテオ花火がグルポで撮れなかった

[FF14] 紅蓮祭のメテオ花火がグルポで撮れなかった (カバーイメージ) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

FF14でお祭りのときに打ちあがる花火。
これ、ずーっとみてると最後はメテオマークの花火が上がって一区切りつくパターンになっている。

どれどれ、ちょっとメテオ花火を撮ってやろうじゃないかとグループポーズを立ち上げて、コスタの海上でずーっと待ち構えていたんですよ。

しかし、待てど暮らせどメテオ花火は上がらず。リアルタイムで30分が経過…。

これはおかしいぞ?と思ったら、グループポーズ設定の「時間/天候をストップ」がオンになってた。
この状態だと、最後のメテオマークの花火は見られずに普通の花火がループするだけ…!

忘れてたー。完全に、忘れてた。

もうすっかり疲弊してしまったので、メテオ花火を撮影するのはまた今度でいいや…。

PAGE TOP