[FF14] 雲海採集 ディアデム諸島

[FF14] 雲海採集 ディアデム諸島 (カバーイメージ) ©SQUARE ENIX CO., LTD.

“雲海探索"の役目を終え、パッチ5.21から"雲海採集"として生まれ変わったディアデム諸島。

とあるイベントのコンテンツエリアとしての役割を終えた今は、ギャザラーのレベリングに利用されている場所。今だと蒼天のイシュガルドをクリアした後に訪れることができるのかな?

ここの特殊天候の時に出現する採取場が面白い。

特殊天候:嵐霊風

樹みたいなのがニョキっと出現する。

特殊天候:焔霊風

見るからに熱そうな焔霊風。火山のようなものが出現する。

特殊天候:雷霊風

岩から雷をまとったクリスタル?のようなものが出現する。

特殊天候:土霊風

でっかいきのこが生える!でも食べられなさそう。

通常時の天候は一定期間で変わる?

足しげく通っていた時(実装直後)は、青空が見える爽やかな景色でした。

そのあと、熱波のような天候に変わっていました。ちょっと土霊風に似てる。

現在(パッチ5.58)のディアデム諸島は冬っぽい景色みたい。
これはローテーションするのかな?

青空のディアデム諸島は爽やかで好きだったので、また見たいな~。

PAGE TOP